2007年05月08日

私の生い立ち8

‘鶏口(けいこう)となるも牛後(ぎゆうご)となる勿(なか)れ’進学校へ行き最後尾の位置にいるより、そこそこの無理がない努力でトップになれる高校へ入学した。

一年各学期2位・2位・1位
二年各学期1位・2位・1位
三年各学期2位・1位・1位

入学時名前順で席についていたが、私の前後2席にいた顔ぶれが上記私以外の3位までを独占していた。わーい(嬉しい顔)

しかし私は英語が大の苦手で、3年のときはなんと補習が必要(もちろんクラスの大多数が該当者だった)になってしまった。もうやだ〜(悲しい顔)

周囲からは大学進学を推す話があったが、卒業後夜間大学が許可され全日制は不可という会社側との約束だった。働きながら夜間へ行っている先輩もいたが、両立させるのはかなり困難とのことだったので断念した。ふらふら

色恋ざたはすこし発展しそうだったが、成就することはなく彼女は卒業後少しして結婚してしまった。もうやだ〜(悲しい顔)しばらく落ち込みが続いた。

卒業後、名古屋へ赴任することになった。



posted by ym834 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40075242

この記事へのトラックバック
カスタム検索

スポンサードリンク




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。