2007年05月07日

私の生い立ち7

この高校剣道部はかつては全国大会常連の強豪校であった時期もあるそうだ。

先輩や年配者から伝え聞くだけで直接知る機会もなかった。(野球では全国大会優勝があったことを知っていた)

その当時は男子は地区大会トップで県大会でどこまで進出できるかといったレベルだった。しかし男子と一緒に練習している女子は強く、二人しかいなかった当時三年生は別として、二年生そして同年の一年生が3年では連続全国大会へ出場した。・・・男子まっつぁおがく〜(落胆した顔)

さすが伝統校だけあって厳しい練習で、われわれも3年には私が副将を務め、地区優勝を果たした。わーい(嬉しい顔)だが県大会では歯が立たずチームとしては全敗(私個人としては2勝1敗でチーム内では一番)だった。もうやだ〜(悲しい顔)

個人戦は地区で全員敗退し、悔しくて秋の大会に高校競歩大会翌日にもかかわらず出場し3位を勝ち取った。パンチ

以外にもこんな負けず嫌いのところがあったんだなあ。

学業においてもそれは発揮された。




posted by ym834 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40067432

この記事へのトラックバック
カスタム検索

スポンサードリンク




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。