2007年05月04日

私の生い立ち4

からだは硬くとも球技関係は好きで卓球・サッカーはよくやっていた。わーい(嬉しい顔)

卓球は卓球台が自宅近くの公園やいたるところに置いてあったので友人たちを誘ってよくやっていた。

またサッカーは小学校校庭で授業前・昼休み・放課後と男女一緒にボールを追いかけていた。

そこで中学ではサッカークラブに入ったが、やはり本格的なクラブとしては走るのが苦手な自分は付いていけなかった。ふらふら

途中で諦め卓球クラブへ移った。だが好きなだけでやはり技術的には選手になれるようなものではなく、殆ど人が来ないような廊下で同じようなレベルの連中で遊んでたクラブ活動だった。もうやだ〜(悲しい顔)

学校でのクラブとは別に町のクラブで剣道をはじめた。だがやはり選手レベルとは程遠く、下級生にもぼこぼこにされる始末だった。がく〜(落胆した顔)

だが剣道においては後に当時下伊那地区でトップの高校へ進学し、地区優勝・県大会へ副将として出場することになり、中学時代までの剣道仲間には驚かれることになった。わーい(嬉しい顔)経過は後日

幼少時喘息だったこともあり小・中学校在学中に、牛乳配達・新聞配達をこずかい稼ぎも兼ね、心身鍛錬がわりにやっていた。これが後々支えになった。

では小・中学校の学業は?
明日述べよう。





posted by ym834 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39668459

この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-04 05:00
カスタム検索

スポンサードリンク




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。